医者のイメージ

クラミジア検査は結婚前や付き合う時に

性行為の経験があるという方は1度性病の検査を受けてみてはいかがでしょうか。
性病の中には自覚症状がほとんどない病気も多く、検査を受ける機会を逃している方も少なくありません。
特にクラミジアや淋病などの性病は感染しても症状の軽いケースが多く、自覚症状がないという方も珍しくありません。
その為知らないうちにクラミジアなどの性病に感染していて他人に性病を移してしまうケースも多いので結婚を予定しているという方や、交際を予定している相手がいるという際には事前にクラミジア検査などの性病の検査を受けておく必要があります。
性病の検査は男性の場合は泌尿器科のクリニックで、女性の場合は産婦人科のクリニックなどで検査を受ける事ができるようになっています。
泌尿器科クリニックや産婦人科クリニックでは感染が疑われるすべての性病の検査ができる場合が多いので、不安に思われている方はできるだけ多くの性病の検査を受けておくと安心です。
クラミジアや淋病などの性病は症状もほとんどなく、治療する事を躊躇される方も少なくありませんがクラミジアや淋病に感染していると他の性病に感染してしまうリスクが高まってしまいます。
またこれらの性病は不妊症の原因にもなりますので、これから結婚をされるという方や交際を予定している方がいるという場合には早めに治療をおこなっておく必要があります。
またクラミジアなどの性病の検査は専門のクリニック以外でも検査をする事が可能で、市販されている検査キットを購入する事で自宅でも簡単に検査をおこなう事ができるようになっています。
仕事などが忙しくクリニックに足を運ぶ事ができない、そんな方の場合は検査キットを活用して検査を受けてみてはいかがでしょうか。
性病の検査はパートナーと安心して性行為をおこなう為にも必要不可欠な検査です。