医者のイメージ

クラミジア検査は自宅でもできる

排尿時に痛みを感じる、性器が腫れているという方はいらっしゃいませんか。
また性行為の後にそれらの症状が出始めたという方は性病に感染している可能性が高いです。
性病には色々な種類が存在しており排尿時に痛みを伴う性病や性器にできものができたり、性器が赤く腫れてしまう性病も存在しています。
性病による症状は特殊なものではなく、一般的な病気でも引き起こしてしまう症状が多いので性行為をおこなった後にそれらの症状が出てしまった場合はすぐに検査を受ける必要があります。
性病の中でも特に感染確率の高いクラミジアは男女問わず感染されている方が多い病気です。
またクラミジアによる症状は他の性病に比べて軽度な場合が多いですので、治療せずにそのまま放置してしまっている方が多いです。
しかしクラミジアなどの性病に感染していると他の性病に感染してしまうリスクが高くなってしまいますので、すぐに治療を開始する必要があります。
またクラミジアに感染している状態を長期間放置してしまうと不妊症の原因にもなりますので注意が必要です。
クラミジア検査は泌尿器科のクリニックや産婦人科のクリニックなどで検査する事ができますが、検査キットを活用する事によって自宅でも簡単にクラミジア検査ができるようになっています。
検査キットはネット通販などで誰でも簡単に入手する事ができますのでクリニックに足を運ぶ時間がないという方や、誰にも知られずにクラミジア検査をおこないたいという方は検査キットを活用されると便利です。
またすぐにでも検査結果を知りたいという場合、検査キットよりもクリニックでの検査の方が早く検査結果を知る事ができますので急ぎの方の場合はクリニックで検査を受けられた方がいいです。